老生の由無き言

アクセスカウンタ

zoom RSS 菅幹事長:自民党の方が無責任ですよ!

<<   作成日時 : 2017/10/07 17:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

希望の党が消費税増税凍結を打ち出した。

財政再建を蔑ろにするということかと思う。それはその通りなのだが、安倍氏はそれほど威張って希望の党を

攻撃するほどの資格はない。

安倍氏は2度も増税を延期した。さらに今回は使途変更を打ち出したが、その直後

リーマン級の景気後退があれば、再延期すると仄めかした。

どうやらこの選挙で勝ちを得れば、次回選挙では増税再延期を選挙のおいしい公約に利用するのであろう。

その際使途変更分の財源は宙に浮くのだが、これは得意の後世代が負担する赤字国債を

発行すればよいと考えていると思う。

御用商人日銀総裁が殿の命をしっかり受け止めるように控えている

「安倍+黒田」は平成スーダラ節を演じている。

「そのうち何とかなーるだろう♪」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
菅幹事長:自民党の方が無責任ですよ! 老生の由無き言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる