老生の由無き言

アクセスカウンタ

zoom RSS 財政再建行き詰まり

<<   作成日時 : 2017/09/22 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のニュースで安倍氏は@「20年度に基礎的財政収支を黒字化する」とした政府の財政再建目標を

先送りする。 A「経済再生と財政再建を両立する。」としてきた、安倍政権の経済・財政運営の

行き詰まりを認めることとなった。とのこと。

事実上20年度に財政再建が不可能なことはここ数年明々白々だったので、今更認めるもないと思う。

安部氏は、選挙と関係ない時期には、もっともらしく、規律ある財政を口にするが、選挙近くになると

何時も「新しい方針」を出して、約束を反故にする名人である。何でもおいしくする。

野党も財政再建の不履行について、特段問題視して選挙の争点にしないので同罪であろう。

アベノミックスのエンジンを吹かして、いよいよ日本国はギリシャのような被支援国になるのだろう。

国際的生活保護国への道へのエンジンである。

「そのうち、何とかなるだろう♪」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
財政再建行き詰まり 老生の由無き言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる